今シーズンは、Hiyahiya輪針セットLをガンガン使うよー

手編みシーズン、いよいよですね。毎年毎年、性懲りもなく無駄に毛糸を買ってしまい、眠らせてしまうという失態を繰り返しているわたくしです。

最近、ちょっとした片付けウェーブが来ているので、この波を逃すと次はいつ?!という感じで、色々なものの処分にわりと真剣なのです。
 お片付け奮闘記は、こちらに書いています↓。
ちょっと今日は、「シンプルライフ」に向かって、一歩、前に進んだ感じですよ。自分の部屋の書架から、さよならしてもらう本たちに段ボールへと移動してもらいました。というか、もちろんわたしが移動させたのですが。VALUE BOOKSのおためし査定で

毛糸の在庫確認をしていたら・・・

で、毛糸の在庫の確認を思い立ち、いったいそのくらいあるのかと、探してみたところ、はたして、ありました、ありました。バラバラとそこかしこに。収納ケースやボックス、紙袋、ビニール袋、すみませーんという感じ。

Hiyahiya輪針セットL(ラージ)発見

すると、大きめの収納ボックスから、なんと、Hiyahiya輪針セットLが出てきましたー。そういえば、年初に買っていたのだった。忘れるか?普通?

思い起こしてみれば、たぶん、当時も片付けの小さな波が来ていて、てんでんばらばらに集めた輪針を処分して、付け替え輪針セットがあれば、事足りるんじゃない?!と考えた末のポチりだったような。
相変わらず、写り込んでくるぽんすけさん
それなのに、忘れ去られていた、かわいそうなラージセットさん。ごめんなさい。
罪滅ぼしとして、今シーズンは、極太のものをまず編むよ。今編んでるタートルのセーターが終わったらね。
愛犬ぽんぽんとののほほん暮らし、犬のための編み物についてのブログです。

製品情報

製品情報を少々。わたしは短くて尖りすぎていない針が好きなので、ラージのセットも4インチ普通サイズを選択。人間用を編むことが多い人は、5インチの方が使い勝手がいいかと。逆に、わたしの編み物のメインは、小型犬セーターなので、長くないほうが都合が良いのです。

購入したお店は、attiさんとこ。今現在、ショップはクローズ中で、9/7にリ・オープンするみたい。気になる人はのぞいてみて(在庫があるかどうかはわかりません。ごめんなさいね。)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

コメント

人気の投稿