[編み物]シーズン到来:毛糸だまvol. 175より、タートルネックの編み始め

夏が苦手なわたしはずっとエアコンを付けっぱなしだったにもかかわらず、編み物がとんと進みませんでした。夏休みだったのにね。はや9月も二日目、もうすぐ、仕事がまた始まってしまう。

野口智子さんの地模様のセーター

タイトルにあるように、『毛糸だま』vol. 175, p. 41のセーターを編み始めましたが、後ろ身頃を編み上げて、放置。以降、全然、進まなかった。

このところ、ようやく、秋めいてきて、朝方など涼しくなってきて、編み物のことを思い出しました。

これから、ぼちぼち編み進めていきたいですね。

後ろ身頃の写真なのですが・・・

糸はレシピ通りのオリンパスのツリーハウスパラス、色は402番の薄くクリームがかったベージュです。
ちょっと、うちのお邪魔虫、もといお邪魔犬ぽんすけさんがフレームに入ってきてしまい・・・
くつろぐ
 くつろぐ
くつろぐ

全容が、ちっともわからないじゃないか、これじゃあ。
少なくとも肌触りがいいってことは、お伝えできるかと。

頑張って仕上げねば。フィニッシュまで持っていけたら、アップするので(随分先になりそうですが)、また、見にきてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

人気の投稿