冬糸バージョンのVネックセーターできたよ

春に編んだ「ヨーロッパの手あみ2019 / 春夏」のVネックのケーブル柄セーター、完成後、すぐに暑くなってしまって着られなかったのですが、今月に入ってから大活躍しています。

愛犬ぽんぽんとののほほん暮らし、犬のための編み物についてのブログです。

とっても気に入ったので、冬糸バージョンを作ってみました。
使用糸は、在庫の空気をまぜて糸にしたウールアルパカ。色番は10番のネイビーときなりのミックスっぽい色。


変更した点

見頃と袖はちょっと長めにしました。
袖は身頃から編み出しました。

編み図の通りに編むと、ご覧のとおり↑袖口が緩くなるので、ピチッとした袖口がお好みの方は、針を2号くらい下げるか、目数を少なくすると良いと思います。
敷物と間違えて、くつろいでる子がいるぞ。感触がいいんだろうね。

コメント

人気の投稿