[編み物]5月から7月に編んだもの、まとめてup

春から初夏にかけて作成したもの

更新が滞りまくっています。
というわけで、5月から今月までに、作ったものをまとめてアップ。

5月


  • 『ヨーロッパの手あみ』(2019/春夏)から、Vネックのケーブル柄セーター。

これが編みたくて、本を買ったのです。
お気に入りになりましたが、気候が暑くなってしまい、2回ほどしか着用せず。残念。
秋まで待とう。



6月


  • 靴下二足。

黒い方は、家にあった、バンブーの入ったサマーヤーン。
隣のは、レギア のトゥッティフルッティ。




7月


  • ぽんちゃんのスヌード。結構可愛くできた。






  • リーフィー の帽子。『ヨーロッパの手あみ』(同前)掲載の帽子を参考。

オリジナルは一本どり細編み・中長編みの玉編みでしたが、初リーフィー で綺麗に模様が出なかったので、二本どりの細編みにしてしまった。
久々にかぎ針やってみたけど、手が疲れました。




忙しい忙しいと言いながら、編んでいましたね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

コメント

人気の投稿