ヨーロッパの手あみのストール、編んでみた

『ヨーロッパの手あみ』(2019 / 春夏 )の編み図、そしてパピーのフォルトゥーナを使った、三角ショールが編み上がりました。

編みっぱなし、水通しなし、ノーアイロン状態。

中途半端な量の高級糸、悩ましいー

2年ほど放置されたフォルトゥーナさん。
4玉しかないから、ウェアはムリ、となると巻き物かな。
巻き物も凝ったものだと量が必要になるから、なるべきシンプルなやつがいいよねー。

なんて、あれこれ、手持ちの編み物本をあさった末、この三角ショールにびびっときた次第。

簡単で、実用性もある良いパターン

パターンはとってもシンプル。
縁のリーフ模様の繰り返しと裏メリヤスだから、間違えにくくてノーストレス。実際、ながらで楽チンに編めましたよー。
ほぼ4玉編み切り。ちょこっとだけ残りました。

カシミアのふわふわ感がなんともいえません。肌寒い時の首元にちょうど良さそう。絶対使えるぞ、これは。

とりあえず、おりこうしてみたひと。
キミは、自分のふとんだと勘違いしているね。

真打ちさん、登場

おしまいに、うちのスーパーモデル、くまちゃんの着こなしをチェックしてみてね。

ちょっとマダームなきぶんよ!

じゃあ、またねー!

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

人気の投稿