ごくごくフツーの昭和なセーター、作ったよ

昨年末に買った『編み物のかんたんなサイズ調整と製図と割り出しの基礎』増補改訂版の基本のセーターを編んでみました。

使用糸は、マラブリゴウーステッドをリサイクルしました(前はカーディガンだったのよ)。

結構、うまく編めた、、、

けどー、

シルエットが、昭和だったわ。でも、すごくあったかいから、来シーズンはホームウェアとして着倒すわよ。

こりこりのアラン模様のカーディガンから普通のセーターへ

この子、前世では、風工房さんがデザインした縄編みのカーカーディガンだったのよ。編んでる途中で糸が足りなくなって、追加購入したら、同じ色がこなかった。ガーンという感じでしたが、仕方なく、編みきったのでした。というわけで、ほとんど着用せず、お蔵入り。

モヤモヤー、モヤモヤーな時が流れ、ついに2020年、生まれ変わる時がきました。本カーディガンにしてみれば、なんの因果でプレーンなセーターに転生したんだろうと思ってるだろうな。

くまちゃんに昭和セーターを着せてみた

ぶかぶかやん。
写りたがりのぽんすけさんも、いつものようにやってきました。かわいいなー。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

人気の投稿