外耳炎の治療をしました(その1)

今朝、動物病院で診察をしてもらい、オスルニアというお薬をお耳に入れてもらいました。一週間おきに2回投薬して、完了というタイプの点耳薬のようです。

トリマーさんが耳の異常を発見してくれました

先週、トリミングの際に、トリマーさんから「右耳の奥の方が炎症しているようです、様子を見て、先生に診察してもらってください」との報告を受け、しばらく様子を見ていました。今朝、耳の中をチェックしたら、少し悪化している風なので、アドバイスどおり病院に連れて行ったしだいです。

2回目の治療は来週です

来週また病院に行って、2回目のオスルニアを投薬をしてもらいます。治るといいな。

ぽんすけさんは、これまで耳のトラブルはなくてお耳はいつも綺麗だったのですが。先月、6歳になって、中年というか初老?になってきたのかしら、としんみりしてしまう、飼い主です。

ゼリー状のお薬でした。このまま、ノータッチで一週間、放置です。

コメント

人気の投稿