マルチストライプ柄のオーダーセーターが完成したよ

年末にいただいたオーダーのセーターが仕上がったのでオーダー主さんにお渡ししました。

元気もりもりでかわいい黒色のトイプードルの男の子が着てくれるのです。

いい感じに仕上がりました。ストライプのグラデーションがハマったね。

作品の詳細

使用糸:空気をまぜて糸にしたウールアルパカとツリーハウスパラス
使用針:4.5mm, 4mm, 3.75mm

オーダー主さんの感想

かわいいし、サイズもぴったり、脱ぎ気もしやすくて、すごく気に入ったよーという、うれしい報告をいただきました。
ほっと一安心。よかったー。

制作者の感想

実は、糸始末が少し面倒でした。

というのも、我が子用に作る場合、近年、凝ったものというよりは、なるべく効率的に編むをモットーにしていて、糸始末やとじはぎがなるべく少なくなるように考えて、作っていたのです。

でも、今回、オーダー主さんの希望でストライプがいいとのことだったので、リクエストに応えなくてはーと頑張って糸処理も丁寧にしました。

気に入ってもらえてよかったです。

コメント

人気の投稿