普段使いのヘアバンド作ったよ

長年、愛用してきたヘアバンド(たぶん無印かどこかで買ったのだと思う)が、ヨレヨレになってきました。そこで、ヘアバンドの自作にトライ。あまり糸対策にもなるしね。

制作メモ

毛糸:デビー・ブリスのMIA(ウールコットン)
編み針:4mm
パターン:mooritさんで買った編み図を参考

感想

ゴム編みベースの簡単なパターン。でも、ただのゴム編みにねじりの入ったアイレットがいいアクセントになっている。ウールコットンなので、おでこもチクチクしなくって、肌触りよし。フィット感もよくて、髪の毛もちゃんと留まる。というわけで、大成功!

もう少し直径を小さくすれば、ぽんぽんのスヌード にもなるね、お揃いにするかな。

コメント

人気の投稿