ヨガソックスっぽいのを作ってみたよ

『ずぼらヨガ』で、ヨガっていいかもって思って、ちょっと興味を持ってしまった、わたくし。ヨガのレッスンに通い始めました(まだ、3回しか行ってないけど)。

足が冷たいよー

こんな季節じゃない、やっぱり裸足は寒いのよ。だから、日常生活で愛用している5本指ソックスをそのまま履いてレッスン受けているわけです。

でも、滑るのよー、ヨガマットの上でー。ズリって。

ヨガ用のソックスって、結構、お高いのですよ。

ならば、ヨガソックス、自作してみる?!、ってことになったわけです。

ヨガソックスもどき1号、完成

くまちゃんにモデルさんをやってもらっていたら、やっぱり、うちのこがフレームインしてきたぞ。

自分で履いてみた写真を白黒にしてアップ。カサカサしわしわ隠しのための白黒なのに、カサカサかかとがバレバレでした。恥ずかしいわ。ご容赦くださいね。

あまり糸活用の試作ということで、左右の柄は対称になってないです。ちょっとカッコ悪いかな。今度のレッスンで試し履きしてみて、良さそうだったら、ちゃんとしたのを編みます。

制作かんたんメモ

使用糸:レギアの4plyソックヤーン(余りもの)
使用針:addiのcrasytrio, 3.25mm

コメント

人気の投稿