お祭り怖いよー病なのかも

ぽんすけさん、昨日早朝から不調でございます。
下痢をしております。

原因として、考えられること


その1
週末に秋祭りがありまして、我が家は神社のそばで、家に獅子舞の獅子をかぶった小学生のグループがハロウィーンのtrick or treatさながら「わっしょいわっしょい」とおこずかいを稼ぎに来るわ、しかもいく通りかの山車のコースの一つにかかっており、それはそれは賑やかなのでございました。

しかし、静けさを好む男ぽんすけさんには、相当ストレスだったようで、普段以上に落ち着きなく吠えたり、不安げでございました。
秋祭りは毎年あるわけで、「一年に一回くらいじゃぼくはとうてい慣れることはできないのだよ」、という心の声が聞こえてきた(ような)。

その2
夏バテと、朝晩、急に冷え込んできたので寒暖差などの気候変化による体調不良かな

その3
1&2もありうる

現在の様子

現在、下痢は止まっているので、水分補給と少量の療養食で様子を見ております。
薬は整腸剤と鎮痙(ちんけい)剤を与えております。

遠くをぼーっと見つめる今朝のぽんちゃん

夜は、おかゆを炊いて、療養食に混ぜようかな。

はやく良くなるといいね。

コメント

人気の投稿