わんこさんのお昼寝ミュージック

こんにちは。秋空がまぶしい。
カラッとしてしていて気持ちがいいー。
こんな時期こそ旅行よ、旅行。
でも、休めない飼い主です。

分離不安対策

さて、うちのぽんすけさんですが、分離不安が疑われて、いく年月。そして、はや、5歳。
とにかく心配性で怖がりさん。

もう少しおおらかになってもえらえると、飼い主は助かるんだけどな。
お留守番も、前より、増えてしまうから。
心穏やかに、飼い主不在の時間も過ごせるようになってほしい。

音楽療法って効くのかなぁ?

というわけで、このところ、お昼寝のときに犬が落ち着く音楽を聞かせています。効いてるのか効いていないのか、不明ですが。


出かける前から、この手の音楽を流しっぱなしにしていったら、少しは心やすらかにいられるかしら。

気持ち良さそうに寝てるけど、飼い主いなくても、こんな感じで寝ててくれると、安心。

それにしても、もっけもけ。トリミングまであと2日、ガマンだ、ぽんちゃん。

コメント

人気の投稿