片付けしてたら、マラブリゴが出てきたー

そうなんです。マラブリゴウーステッッドが2かせ出てきたのです。
タカシマヤの紙袋から。

まさに、掘り出し物だー

そうだったー。去る冬の日、待ち合わせの時間つぶしに、たまたま絶賛セール中のタカシマヤをぶらぶらしてて、手芸屋さんがあったから、ここチェックするでしょ、と入ったのでした。

で、えっ、マラブリゴが¥1330、安いよね?絶対安い!と即買いしたのでした。すっかり忘れていましたが。

でも、2かせしかなかったんですよね。
何を作りましょうか?ギリギリ、カウル?
ハニーカウルにしてみようかな、足りるかな?
THIS PATTERN IS A FREE PDF DOWNLOAD A simple slip stitch pattern cowl by Antonia Shankland for Madelinetosh. Instructions are written for two different cowl lengths both short and long. YARN USED | Madelinetosh Tosh Merino DK  or DK Twist - 1 to 2 skeins COLORS PICTURED |  Photo 1 = Toasted Sugar, Photo 2 = Fallen Cloud NEEDLES USED | 1 US 8 - 5.0mm 24" circular needle for short version | 1 US 8 5.0 mm 32" circular needle for longer version GAUGE | 20 stitches = 4 inches or 10cm in stockinette stitch SUPPLIES NEEDED | 1 stitch marker | 1 yarn needle for weaving in ends MEASUREMENT | 22 inches in length x 12 inches in width for short version | 44 inches in length x 12 inches in width for longer version

学習したこと、というか備忘録

デパートの手芸用品売り場もあなどれないない。
冬のセールのときは、チェックしに行くこと!
いい色だよね、手触りもいい。まぁ、毛玉できやすくてお高いのが難点ですが、とにかくいい糸、HAPPYです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

人気の投稿