ブログの不具合、その後

環境のチェック

bloggerで作った新しいブログ「Live Simply?」をブログ村に登録してみたら、きちんとpingを受け取ってもらえたようで、新着記事に表示されました。

ブログ自体のチェック

人気ブログランキングに、ブログ村で表示されなくなったブログ「まいぽん」を登録してみたら、問題なくpingの送受ができているようで、記事がすぐに取り込まれていました。

ということは、作業環境もブログ自体も、たぶん問題なさそうです。

わたしなりの結論

ブログ村のシステムに、こいつ怪しい、と思われたんじゃなかろうか。
お盆で、時間に余裕があったので、ブログのテーマ(テンプレート)デザインを新しくしたり、過去記事に手をいれたり、色々いじりまくっていました。
頻繁に更新しすぎて、システムにスパム的な扱いされちゃったのかな。

気まぐれに、やる気出したのが、裏目に出ましたね。

かなり、がっかりしております。
が、めげずに、ぼちぼち書いていきます。

さて、今日のぽんちゃん

ワイルドだね😁

元気、いっぱい!おやつ入りのおもちゃでエキサイトしております。

今日は、パチン、パチンと爪を切ってあげました。

先回のトリミングから、3週間近くなって、爪が伸びてきたのです。
パピーちゃんの時は、家で爪切りなんて、とんでもないって感じでした。

5歳ともなると、ちょっと落ち着いてきましたね。
おとなしくお手入れさせてくれるようになりました。

うれしいような、さびしいような・・・

コメント

人気の投稿