アランカーデ、できた! 毛糸だまvol. 175より

アランカーデ、編み上がりー!

途中経過はこちら✅

アランカーディガン、やっとこさ、完成いたしました。


写り込みたがり屋さんが、やってきた😄

アレルギーで遅延、ということにしておく?

あー、辛かったー、鼻が。(言い訳でしょ〜😏)

この毛糸(ブリティッシュエロイカ)は、編んでると、絶えず、細かい繊維が自分のまわりにふわふわと漂っている感じでした。
で、アレルギー体質の私は鼻がモゾモゾして仕方がなくって、なかなか辛いものがありました。最後は、マスクをして頑張ったぞ。
人気糸でお値段もリーズナブルだけど、私には向いてなかったな。残念。

風工房さんの秀逸パターン

パターンは、わかりやすかったです。さすが、風工房さん!
アレンジしたのは、袖丈くらい。自分の腕の長さに合わせて、2cm強短くしました。
あとは、パターン通り。

あ、でも、袖下の脇のところ、かのこ同士をはぐところがあって、そこだけ、なんちゃって、な感じになってるかと。
正しいやり方がわからなかったので。

総じて、私にしては、上出来です。
これで、やっと春物に取り掛かれるぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

人気の投稿