犬の歯ブラシ、新調、追記あり

あたらしい歯ブラシ

ぽんぽんの歯ブラシ、新調したよ。

いらんやつでつ👎😓

シラーっと見て見ぬ振りをするぽんすけさん。ハミガキあんまり好きじゃないもんね。

TEPEからクリニカにチェンジ

ずっとTEPEというブランドの歯ブラシを使っているけど、気分転換に替えてみます。

どこのドラッグストアでも大抵扱っているクリニカさんの3列超コンパクトやわらかめ

⇗上がTEPEのミニエクストラソフト。
⇘下が今回買ったクリニカ。

クリニカもやわらかめは、TEPEと同じくらい毛がやわらかい。
いいかも。
ヘッドも少し小さく、薄くなったから、細かいとこまで磨けるかな。

最近は、水道水をつけながら磨いて、最後にフルボ酸のスプレーをシュッとして、はい、終わりって感じです。
さっさと終わらせないと、ぽんぽんに嫌われてしまうので😢

歯磨きは難しいですな。


追記:
クリニカ、持ち手の部分が長すぎて、ちょっと使いづらい感じです😓
やわらかさは良かったのですが。

次回は、TEPEに戻そうと思います。

いつもぽちっこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

コメント

人気の投稿