ニットスカート(毛糸だまN0. 172)、半分到達

毛糸だま冬号から、マーガレット・スチュアートさんの模様をベースにして兵頭良之子さんがデザインしたスカートをちょっとずつ編んでいます。

で、ようやく、1/2まで到達。

おやつ欲しさにフレームインしてくるぽんぽん😋
かわいいな〜

一周が、多少前後するけれど、240目あって結構大変。
大柄の編み込みなので、個人的にリズムが取りにくく、間違えたりして、超スローペースになってしまっています。
と言いながら、要は、完成への道のりが遠すぎて飽きてくるんですね。



ちなみに、先日、あまり糸で毛糸の軍手を急遽編みました。しもやけがひどい右手をうちのポム太郎坊やのおやつくれくれ攻撃から守るためです。

やっつけで編んだにしては結構便利で気に入ってます。今度は模様とかきちんと考えて作りたいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

コメント

人気の投稿