犬連れおひとりさまの旅、行ってきました

この夏に計画していたぽんぽんとのふたり旅、ついに、実行してきましたよ。

行き先は、修善寺の絆さんです。
新東名を東に東に進んで、長泉沼津から南下するというルートです。
今回、高速料金が割引になるNEXCO中日本速旅のふじの国歴史めぐりドライブプランがちょうど始まったところだったので、使うことができました。周遊するわけではないので、割引効果はちょっとだけなのですが。

心配していたトイレ問題ですが、気候的に車内で5分、10分待っててもらっても大丈夫と判断して、まずぽんすけさんの軽いお散歩をしてから、車に戻し、トイレには私一人で行ってきました。

お宿には、早くついてしまったので、ドッグランで遊ばせてもらいました。ランには同じく早く着いた同宿の皆さんがいて、挨拶などさせてもらい、嬉しそうでした。

お宿のふかふか座布団でくつろぐお犬さま



人間さまもご馳走なのですが、ワンさまにも、季節限定の「ワン好み鍋」なるお鍋料理がふるまわれ、ぽんぽん大興奮でございました。

肉団子が三種類入っていて、ぽんぽんは特にイワシのお団子が好みだったようです。


お散歩は、修善寺とか名所をぐるっと回りました。



ランやお散歩後は、ワンコさんの足湯と打たせ湯に入って、手足を綺麗にしました。
掛け流しなので、綺麗なお湯でしたよ。贅沢ですね。


お宿のサービスも良かったし、美味しいものも食べれて、ぽんぽんも私も満足しました。

でも、やはり、家族と行く方が交代でぽんちゃんのお守がりできるので、気張らずリラックスできるし、たわいもないおしゃべりもできるので楽しいですね。

一人きりにする時間をなるべく短くしようと頑張ったので、SAのお店も物色できなかったのでお土産ほぼなし。
唯一のお土産は、お宿で予約購入した蒸し立てのお饅頭。程よい甘さと素朴な味で美味しいと好評でしたよ。

とにかく、無事帰ってこれて何よりでした。


おまけ:
仲居さんに可愛い写真をとっていただいて、お宿のブログに載せていただきました。

にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

人気の投稿