addiの20cm輪針、購入

前々から気になっていた径の小さな輪針、買ってみました。
楽天の期間限定ポイントがあったので。


カメラを向けるとすかさずフレームインしてくる可愛いうちの子!



ぽんすけさん!



2mmと3mmをゲット、それぞれ靴下と手袋用。



すごく、小さくて、力がいる、うーん、編みにくいです。
今まで通りの2本の輪針で小さな円を編む方式のが早いかも、と思ってしまった。

試行錯誤の末、いつものフランス式ではなくて、糸を回して掛けるアメリカ式のやり方の方がこの小さい輪針さんにあってるみたい。
とにかく、道具は、慣れよ、慣れ。アメリカ式で練習します。

ちなみに、テライさんで購入しました。
翌日に届いて嬉しいびっくりでしたよ。
ネコポスって、すごいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

人気の投稿