おひとりさま犬連れ旅行の計画(追記あり)

9月に、ぽんぽんを連れて、初めての一人旅(自動車)をしようか、と思っています。

で、ちょっと調べてみたら、

ガーン、、、

一人で泊まれるところってあまりないのですね。

あっても、割高(でも仕方ない)。

犬連れおひとりさま旅のハードル、結構、高いですわ。


希望としては、こんな感じ。
  • 車で3時間まで
  • 涼しいリゾート
  • お部屋でゆっくりくつろげる
  • ごはんがおいしい
  • できれば温泉


とりあえず、目に止まったお宿の候補を表にまとめてみました。


レジーナリゾート富士
箱根凛香
ビワドッグ
フェニックスウイング白馬
フェニックスウイング白馬
伊豆修善寺絆*
片道
3:10
2:55
1:46
3:40
3:40
2:45
日程
月から木
平日
平日
平日
平日1.5
平日
一人
37520
29160
27324
14040
21080
30240

0
3240
2376
2160
2160
2160
入湯税
150
150
0
0
0
150
高速
(名古屋から)
9080
10080
5660
11000
11000
10680
合計
46750
42630
35360
27200
34240
43230
*2016.8.11に追記しました。

コスト面から見るとキャンペーン中のフェニックスウイングがとても魅力的です。
温泉はないけど、安心のしぶごえグループだし。
ただ、白馬は遠いので、こちらのお宿なら1.5泊プランかな。

そして、同じしぶごえの修善寺絆、こちらは評判の高い温泉旅館ですから、のんびりできそうです。修善寺なら緑が鬱蒼としているからちょっとは涼しいのかな。

ビワドッグは、何と言っても近い!
でも、温泉ないし(残念)、標高高くないので避暑っていう感じはしないかも。

凛香レジーナは距離的にはほぼ同じで、ロケーションもいいです。昨年、凛香の山中湖の方へ行ったので、今回は全く未体験のレジーナの方でしょうか。


あと、どこへ行くにしてもお天気がてとも心配です。
昨年は帰路で豪雨に見舞われ怖い思いをしました。

できればお天気を確認してから予約したい、
でも、お部屋の空きがなくなってしまいそうだし。。。

悩ましいね、ぽんぽん!?

「・・・」

いつも通り、お返事ありませんでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

人気の投稿