ぽんぽんココナッツオイルで歯を磨く

さぁ、ハミガキタイムだよー

「おやおや、ぽんさん、お風呂ですかー?」風な出で立ちですが、実は、これから歯磨きなのですよ。


ココナッツオイルがお通じに良いという話を聞き、周回遅れですが一瓶買ってみました。コーヒーや紅茶に入れたり、バター代わりにパンに塗ったり、するのがメジャーな摂取の仕方のようですね。

しかし、わたくし、ココナッツ風味があまり得意でないことに気づいてしまいました。

この調子じゃ、使い切るのに相当な期間がかかりそうねー。

ココナッツオイルでデンタルケア?!

というわけで、ココナッツオイル活用法をグーグルさんに尋ねてみました。
すると、グリーンドックさんのサイトで、ココナッツオイルがわんこさんのお口のホームケアにも使えるという記述を発見。

これは試さなければ。

今まで:
歯磨きタオルを水で湿らせながらこする、最後にアースリーフスキンケアウォーターをスプレー
 ↓
現在:
歯磨きタオルを水で湿らせる、タオルにココナッツオイルをつけ歯をこする、アースリーフをスプレー

ココナッツオイル(歯磨き用に小瓶に取り分け)

ポムの反応:
今までタオルに水をつけただけだったので、途中何度かおやつを口に放り込んでだましだまし拭いていたのが、ココナッツオイルを足すとおやつがなくても拭かせてもらえるようになりました。ココナッツ味、好きなんですね。

これなら歯ブラシでもいけちゃうかも、と思い始めています。


甘いな、そうは問屋が卸さないぜ Pomme♪
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

人気の投稿